3月だけど、雪が積もった☃️

写真はイメージ

 

私の住んでいる街で雪が積もりました☃️

3月4日ですが、まだまだ真冬の寒さです。

そうは言っても、今朝は0度、日中も5度程あるので、寒い気候に慣れている私はまだマシかな、という感じです。

 

北海道のように-10度を下回る世界を体験したことはないのですが、おそらく私はブルブル震えが止まらないのだと思います。

 

10年以上前の11月、韓国・ソウルに行きました。

カラっと晴れているものの、朝は−8度でした。ホテルから出て、空気を吸った瞬間に肺に冷気が入り込み、咳こみました。

 

ずっと震えていましたが、私の街とは寒さの種類が違うのだと思いました。私の街は雪国なので、冬はじめっと湿度が高いです。ソウルは乾燥していたので、寒いというよりも”冷える”という感じでした。

 

さて、日中は雪が止み、積もりませんでしたが、まだまだ雪に気をつけようと思います。

 

 

 


Apple Watch Series 9(GPSモデル)- 41mmピンクアルミニウムケースとライトピンクスポーツバンド - S/M