子どもが理科で豆電球のソケットを使うのでAmazonで購入。

 

 

小学生の子どもが理科の授業でおもちゃ作りをします。

学校で用意してくれる材料と、自分で用意しないといけないものがあり、その中に豆電球のソケットがありました。

 

近所のホームセンターに行ってみましたが、大きなソケットしかありませんでした。

 

来週、授業で使うそうなので、Amazonで探してみました。

すると、以下の製品がヒットしました!

 

 


エルパ (ELPA) 小ベースリード線付 電球 ソケット 配線 E10 PP-04NH

 

税込174円。

2024年3月2日現在の価格。

 

安くて良い!!

子どもに見せたら、「そうそう!こんな感じのもの」というので、購入しました。

明日には届くので、無事に入手できてよかったです。

 

理科では、実験やおもちゃ作りをするので、子どもが喜んで勉強しています。それがとても嬉しいです。