家で奇妙な出来事が・・・。朝起きるとリビングが油まみれに。

 

 

昨夜、寝る時には何事もなかったリビングが朝起きると、大量の油まみれになっていました。

 

しかも上下に高さを調整できるテーブルがなぜか最大の高さになっていました。昨日はけっこう低めにして使っていたのに・・・。

 

 

これは奇妙だ。鍵もかかっているので、外部からの侵入はありません。

 

なんの油かわからないものが撒かれていること、テーブルの高さが最大になっていること、これは怪事件です。

 

もちろん家族に確認しましたが、誰もわかりません。

 

私が観察していると、テーブルから「ピタッ、ピタッ、ジュー」という音が聞こえてきました。

 

よく見ると、テーブルから大量の油が漏れていました。

 

⬆️テーブルの脚の部分に油が垂れています。

 

 


不二貿易 昇降式テーブル リビングテーブル 幅90×奥行48×高さ12~70cm ブラウン ガス式 キャスター付き 無段階調整 ナビア 14654

⬆️こういうタイプのテーブルです。

 

 

 

油まみれの原因が判明!

テーブルは、取手を持ちながら押すと好きな高さに調整できるのですが、このテーブルの上げ下げには油が使われていたようです。

 

このテーブルが何らかの原因で壊れて、油が漏れ、テーブルの高さが最大まで上がったというわけです。

 

 

朝から家族でおかしい、何だこれは?と騒ぎになっていましたが、原因がわかってよかったです。