今年初めての雪が降り、積もった!今年初の雪かき⛄️

 

 

昨日の夕方から雪が降り、積もりました。

去年のクリスマス前に降ってから、今年初めての積雪です。

 

大雪を心配していましたが、20センチくらいの積雪で済みました。

今年初の雪かきもやりました。

 

 

積雪が増えると、車道に除雪車が通ります。

しかし、除雪車が通ると、多くの雪の塊ができ、それが敷地の入り口を塞いでしまいます。したがって、まず、除雪車が置いていった塊をどかす作業から始めます。

そうしないと車は出せません。

 

それが終わると、車の雪下ろし、敷地の除雪です。

 

 

雪は重く疲れましたが、いい運動ができました!!

 

雪かきをされる方は事故にお気をつけください。

 

 

 


 

 


Kaitou 雪かき 雪かき機 除雪 タイヤ付きタイプ 冬 高さ調整 角度調整 調節可能 除雪用具 シャベル [並行輸入品]