洗濯の春。洗濯物がよく乾いてうれしいけど外干しだと虫が気になる。

 

 

 

 春は気温も快適で、湿度も低いので洗濯物がよく乾きます。

厚手の衣類やタオルなど、外干しすればその日のうちに乾いていいのですが、虫が気になります。

 

先日は取り込んだ洗濯物から、蜘蛛が出てきました。また、洗濯物を取り込む際に、虫が侵入するのか、家の中で小さな虫を見つけることも多くなってきました。

 

洗濯物を干すベランダには、⬇️のような製品を使っています。

 

 


蚊に効く 虫コナーズプレミアム 虫除け ネット 250日用 ベランダ用・玄関用 ペアパック 蚊除け 無臭 防虫剤

 


 

 

 

蚊や一部の虫には効くと思いますが、全ての虫に効くわけではありません。

 

外で干したい!という気持ちはあるものの、虫を警戒し、部屋干しにしている今日この頃です。

 

最近の柔軟剤はいい匂いがするため、部屋干ししても洗濯物からはいい香りがします。