食洗機、IH対応。取手が取れるサーモスのフライパンを購入。

 

新しいフライパンを購入。



 

今使っている安物のフライパン(800円くらい)が変形してきました。家はIHを使っているのですが、底が変形していると、IHが空焚きだと判断し、安全装置により止まってしまいます。料理が中断されるので、買い替えを検討していました。

 

洗い物は食洗機を使っています。フライパンは大きいので、一般的な取手がついているタイプだと嵩張って、他の食器があまり入りません。

 

次に購入する時は、フライパンの取手が取り外せるタイプがいいな、と考えていました。

 

それほど高くなく、食洗機・IH対応、取手が取れるフライパンを探すと、サーモスの製品が見つかりました!!

 

 

サーモスのフライパン 26センチ


サーモス デュラブルシリーズ 取っ手のとれるフライパン 26cm レッド IH対応 KVA-026 R

 

 

別売の取手


サーモス 取っ手のとれるフライパン・鍋専用取っ手 ブラック KHA-001 BK

 

 

このフライパンは取手は別売なので、一緒に購入しました。

 

合わせて税込4,000円です。

※2024年1月7日現在の価格。

 

 

耐摩耗性デュラブルコートにより、耐摩耗性の高さと焦げつきにくさが特長です。

実際使ってみて、どれくらい焦げつかないか試してみたいと思います。

 

また、取手が取れることにより、食洗機に入れやすいのが魅力です。

料理がはかどります。