子どもの水筒を食洗機対応の物に買い換えようか悩む

 

サーモスのHPより



 

子どもは毎日学校に水筒を持って行っています。

朝、麦茶を入れて持たせるのはいいのですが、その日の夜に洗うのが手間です。私の家では、食器は食洗機で洗っているため、水筒だけ手洗いになります。

 

その手間を解消するために、水筒も食洗機対応の物にすれば良いと思い、調べてみました。

 

すると、サーモスの食洗機対応の水筒が見つかりました⬇️

 

 

フタ、本体、全てのパーツが食洗機対応です。

 

高い保温、保冷力と、スポーツドリンクも入れることができます。

 

 

すぐにでも買い替えても良いのですが、今使っている水筒が勿体無いので、悩んでいます。

 

 

食洗機は、入れ方によっては汚れが落ちない時もありますが、手洗いするよりも油汚れのヌルっとした汚れがよく落ちるので、毎日使っています。

 

もう少し悩もうと思います。

 

 


コンフィー COMFEE' 食洗機 IOT遠隔操作 1-3人用 食器洗い乾燥機 熱風乾燥 工事不要 2WAY給水 分岐水栓対応 追加乾燥 75℃高温洗浄 タイマー搭載 状態通知 水電管理 ホワイト