ヴァンパイアと人間の女性の恋を描く、韓国ドラマ『ハートビート』がおもしろい🧛‍♀️

 

 

プライムビデオより

プライムビデオで、韓国ドラマ『ハートビート』を見始めました。

 

まだ、4話の途中なのですが、とてもおもしろいです。

 

韓国ドラマ『ハートビート』のあらすじは?

韓国ドラマ『ハートビート』は、ヴァンパイアのウヒョルと人間のイネの恋を描いたファンタジーロマンスです。

ウヒョルは、心躍る恋をするために人間になることを夢見るヴァンパイアです。ある日、1000年生きているという猫のコ・ヤンナムから、サンザシで作った棺の中で100年間眠れば人間になれるという秘術を教わります。ウヒョルは、仲間のヴァンパイアたちに別れを告げ、棺に入って長い眠りにつきます。

100年後、ウヒョルは棺から目覚めます。しかし、人間ではなく、半人ヴァンパイアとなっていました。ウヒョルは、人間に血を吸われるという危険を抱えながらも、人間の世界で生きていくことを決意します。

一方、イネは、亡き父の借金を取り立てに来るウヒョルと出会います。冷静でドライな性格のイネは、ヴァンパイアであるウヒョルを恐れ、拒絶します。

 

⬆️AIのGoogle Bardを使用。

 

 

4話目ではここまでなのですが、今後、恋に発展していくストーリーです。

ウヒョルが人間社会に馴染もうとする姿と、ウヒョルを拒絶しながらも、意識するイネの描写が特に良いです。

 

ファンタジーロマンスが好きな方におすすめです。

 

 

韓国ドラマ『ハートビート』

 

 

プライム会員のトライアルはこちら