今年はおせちを購入せず。

 

 

去年はおせちを初めてネットで購入しました。

そもそも私の家では、おせちを購入して食べる習慣はなく、祖母が昆布巻や黒豆を作って食卓に出すという感じでした。

 

 

「おせち」がどんなものか食べてみたい!という願望で購入したのですが、子ども達の反応は悪く、「あまり食べるものがない」と言われました。

 

私はおいしかったのですが、おせちは見た目の華やかさ、豪華さがとても良いと思いました。

 

 

今年の大晦日や正月はおせちを購入しなかったので、スーパーのオードブルか、ガストなどのテイクアウトを利用しようと思います。

 

でも、おせちを食べたい衝動が・・・・。