幼稚園児の子どもが白地図にハマっている。県名を書き込むのが楽しいらしい🗾

 

 

 

⬆️幼稚園児の子どもが書いた白地図🗾

 

 

 小学生の子どもが白地図に県名を書き込む学習をしていると、幼稚園児の弟が「僕もやる!!」と言って書き始めました。

 

白地図に文字を書いていくのが楽しいらしく、見本を見ながら書いていました。

すると、北海道や鹿児島、福島など、ところどころ暗記できるようになりました。

 

素晴らしい✨

 

 

小学生の子どもも3日くらいで9割くらい暗記できました。

 

⬆️の白地図は、以下のサイトからダウンロードし、プリントしました。

 

happylilac.net

 

 

親子でチャレンジするのも楽しいです✌️

 

 

 


見て、学んで、力がつく! こども日本地図 2024年版