モンハンライズ、ダブルクロス、本日までセール中。

 

 

モンハンライズ

マイニンテンドーストアより

 

 マイニンテンドーストアにて、モンスターハンターライズ、モンスターハンタダブルクロスがセール中です。

セールは本日まで。

 

 

マイニンテンドーストア

store-jp.nintendo.com

 

 

store-jp.nintendo.com

 

2024年7月2日現在、どちらも990円で購入できます。

 

 

私はライズ(サンブレイクも)を持っているので、ダブルクロスが気になりました。

ダブルクロスの体験版があったので、プレイしてみました。

ダブルクロスニンテンドー3DSのソフトをSwitchにしたものです。

 

グラフィックに昔っぽさを感じるものの、一番戸惑ったのは、操作性です。

 

モンハンライズでモンハンを始めた私には「糸が出せない」ことに戸惑いました。また、犬に乗って移動できない、エリアを移るごとに”ローディング中”になる、といった仕様です。

 

PSPのモンハンをやっていた妻にとっては珍しくないようでしたが、なるほど、昔のモンハンはこんな感じだったのか、と思いました。

 

ライズは、狩猟対象になるモンスターに視点が移るように設定できたのですが、ダブルクロスは自分の進行方向にしか視点が移せず、こちらもやりづらさを感じました。

 

まだモンハンライズサンブレイクは、初めの方しかプレイしていないので、ダブルクロスは諦めて、サンブレイクを楽しもうと思いました。

 

 

 

Nintendo Switch