Nintendo Switch「ルイージマンション2 HD」を買おうと思ったけど・・・・。

 

 

任天堂のHPより

 

 2024年6月27日に発売されたNintendo Switch用ソフトルイージマンション2 HD」を買おうと思って、レビューを調べていました。

 

すると、Amazonのレビューに気になる内容がありました。

 

Amazonのレビューより

 

 

レビューを読むと、ミッションをクリアする度に、博士のいる所に戻らないといけないシステムらしく、自由に屋形を歩き回れないとのことです。

 

 

館を自由に歩き回れることを想像していたので、これは予想外でした。

 

また、本作はニンテンドー3DSのソフトをSwitch用にしたものですが、追加要素もないそうです。

 

 

子どもの誕生日プレゼントに頼まれたのですが、ルイージマンション2 HDはやめて3にしようかな、と思いました。

 

3でもミッション毎に戻る必要があるのかはまだ調べていませんが、3であれば、プレイ人数は 1〜8人となっているので、家族で楽しめます。

 

子どもと相談し、考えてみます。

 

 

ルイージマンション2 HD

 

ルイージマンション3