ひき肉が安かったので、手作りハンバーグを作った!おいしい🤤

 

 

 

 

 

スーパーで合挽の挽肉が値引きされていたので、ハンバーグを作りました!

 

ハンバーグは、片付けが手間ですが、やはり手作りが一番おいしいです。

いつもは塩分を気にして、塩は入れないのですが、しっかりとした味を楽しみたくて、塩も入れました。

また、いつもはチューブのバター入りマーガリンを使うのですが、バターを使いました。

肉の臭みを消すため、ナツメグやコショウもしっかり入れました。

 

完成したハンバーグがこちら⬇️

 

 

バター、ナツメグ、コショウの味がよく効いていて、とてもおいしかったです。

 

後片付けが大変でしたが、家族が「おいしい!」と言って喜んで食べてくれたのが何より嬉しかったです。

 

 

以前、ご紹介したサーモスのフライパンで作りましたが、焦げ付かずとても楽でした。

chi-tan-blog.hatenablog.com