『ゴールデンカムイ』を全話読み終わった!終わり方もとてもよかった!

 

 

ゴールデンカムイを全話読み終わりました。

 

私は1〜100話までをジャンプ+、101〜最終話までをピッコマで読み、全話無料で読めました。

 

 

最後まで、アイヌの隠した金塊を探すという目的が続き、とても濃い内容でおもしろかったです。

特に戦闘シーンや誰が裏切り者か、というところでは、ハラハラしながら読むことができました。

アイヌの食生活や文化、明治時代の時代背景を学ぶことができ、とても勉強になりました。

 

主人公・杉元はジョジョの承太郎のような格好良さがある時もあり、普段とのギャップも良かったです。

 

 

残酷な描写が苦手でなければ、おすすめしたい漫画です。

 

 


ゴールデンカムイ 31 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)