『魔女の宅急便』は原作と映画で展開が異なるそうだ。原作も読んでみたい!

 

魔女の宅急便について以下のニュースが掲載されていました。

 

 

www.oricon.co.jp

 

原作者の角野栄子さんが、映画を見て「あれ?」と思ったという内容です。

映画の中で、祖母が孫のためにニシンパイをキキに配達を依頼するシーンがあります。

ニシンパイ?ってどんなパイなのだろう、と思いながら観ていました。

 

角野栄子さんは、ニシンパイの作り方を知らないそうです。

宮崎駿監督は、原作を変えることで有名らしく、このニシンパイは原作には出てこないとのことです。

 

この記事を読んで、原作の『魔女の宅急便』を読みたくなりました!

 

 

 


魔女の宅急便 (福音館創作童話シリーズ)