防災リュックの中のカイロの使用期限を確認したら、期限が近かった。

 

 

 

先日、防災リュックの非常食の賞味期限を確認したら、まだまだ余裕がありました。

 

子どもが寒いから、学校にカイロを持って行きたい!というので、家にカイロがあるか探してみました。

 

すると、あったものの期限が何年も過ぎていました。では、防災リュックの中のカイロはどうだろうと思い、確認しました。

 

こちらは期限は切れてはいなかったものの、期限が迫っていました。

寒い季節に災害が起きたら、カイロは必要です。避難所に避難できたとしても寒いです。

 

次に出かける時にカイロを買ってこようと思います。

 

 

 


ホッカイロ 貼らない レギュラー 30個入