私の街にも今シーズン初の雪が降った⛄️

 

 

 

私の街にも今シーズン初の雪が降りました⛄️

天気予報では「大雪が降ります」と数日前から言っていましたが、私の街では降らなかったので、いよいよか、と思いました。

 

 

午前中は10センチ以下でしたが、午後からも降り続き、今はそれ以上積もっています。

子ども達は雪を見て、「やったー!雪遊びができる!」と大喜びです。

 

私も子どもの頃は雪が大好きでした。しかし、大人になるにつれ、除雪や交通障害のことが気になり、できれば降って欲しくないなぁ、という考えに変わりました。

 

午前、少し雪かきをしてみましたが、水分の多い雪でとても重かったです。もっと本格的に積もると、1日に何回も雪かきをしないといけなくなるので、大変です。

 

 

 


アイリスオーヤマ 雪かきセット(スコップ+プッシャー) 軽量1.1kg 着脱可式でコンパクト収納 持ち運び便利 SPS-101 グレー/カーキ