「ポケットトミカ」が小さくてかわいい。

 

 

ポケットトミカ(左)と本家トミカ

 

 

 子どもがイオンのゲームコーナーで、「ポケットトミカを取ってきました。

私はポケットトミカという存在を知らなかったのですが、本家トミカと比べると小さくてかわいいです。

 

日産 エクストレイルです。

 

 

このサイズ感がとても良いです。

 

 

ABS樹脂でできているので、とても軽いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

本家トミカはずっしりとした頑丈な造りですが、ポケットトミカはチープです。

しかし、そのチープさが独特の良さを醸し出していると思いました。

 

 

なお、ポケットトミカは、タイトーアミューズメント施設専用景品のため、一般販売はしていません。

 

子どもも気に入っていますが、私も集めたくなりました!!

 

 

 


 

 


タカラトミー(TAKARA TOMY) 箱001 GT-R(BNR34) パト