歯医者での治療が終了。歯医者は緊張する。終わって良かった🦷

 

 

 歯医者に行ってきました。

前回、歯に仮で詰めてもらったところを、詰め直してもらいました!!

 

 

chi-tan-blog.hatenablog.com

chi-tan-blog.hatenablog.com

 

 

 私は詰め物が取れたりしないと、普段、歯医者には行かないので、相変わらず緊張しました。

 

噛むときによく使う奥歯なのですが、硬いものを噛むことによって、見えない傷(ヒビ)ができることがあるそうです。

 

最悪の場合、その傷やヒビによって、歯が割れることがあるとのことで、気をつけて嚙もうと思いました。

 

今回の治療はこれで終了とのことで、肩の荷が下りました。

 

 

食事をする時に歯が痛いと、食事が楽しくありません。硬いものに気をつけながら、おいしいものを食べようと思います。

 

 

 


 

 


歯科医院専用商品 ci PROPLUS +プロプラス 大人用 一般 歯ブラシ20本 (M(ふつう))