家族のTCLのスマホのWi-Fiが全く繋がら無くなった。モバイル回線限定スマホと化した。

 

 

 家族が数年使っているTCLのスマートフォンWi-Fiに全く繋がらなくなりました。

しかも、いつからWi-Fiが繋がらなくなったのか、本人もわかっておらず、原因は不明です。

私も再起動やWi-Fiのオン・オフ、機内モードのオン・オフなどを試してみました。Wi-Fiには接続済みになっているものの、Wi-Fiのアンテナマークが表示されません。Wi-Fiの設定画面では、「?マーク」が出ています。

 

 

どうやっても繋がらないので、家族のスマートフォンモバイル回線限定スマホと化しました。

動画は観ないそうなので、とりあえずはこのまま過ごすそうです。

 

4G回線ですが、ウェブ閲覧程度でしたら、問題ないでしょう。

 

 

60代の家族が買い換えるのであれば、安くて画面の大きい「Redmi 12 5G」が買い換えの候補かな、と思いました。

 

 

Redmi 12 5G